高知佐川町にあるアジア雑貨・カフェの店長日記

高知佐川町にあるアジア雑貨・カフェ【サードアイ】のマスターによる店内での出来事や、おススメ商品、イベント・ミニコンサート、ワークショップなどをの紹介していきます!!

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛媛な夜2


皆さん疲れて寝ております、この僕の今日の夜更かしが明日のステージにどう影響してくるのか?!
いや~、楽しいO(≧∇≦)o
親父見てるか~!(T-T)

| 未分類 | 00:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛媛な夜


いや~、愛媛の『ナントカ市場』とかいう居酒屋で楽しく飲んで今から部屋飲みです(^^)
仲間が集まって音楽して、お酒飲んで話をする!これ以上楽しい事はそんなにないですわ(^0^)/

さあて、風呂入ってもうちょっと飲もうかね(笑)

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月26日、雨、普通?

今日はどんな日になるんやろうか?、どんな日にしようかな~?
なんて考えながら窓の外の優しく降る雨を見ているとサラリーマンをやっていた時にこんな余裕はなかったな~、っと思う。
とはいえあまり余計な事を考え過ぎて時間を浪費するのはもう嫌なんですが、、、このひと時のまどろみに感謝しつつ、サラリーマンやってた時以上に働くぞ~っと気合いを入れた直したへなちょこ店長でした(笑)

お店は今日は17時半に仁淀川町にてマーダル練習の為16時半に閉店いたします(^^)

| 未分類 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み連絡4月

29日、30日は愛媛の『子供の城』という所でマーダルサンガ[バンド名]で演奏行ってきます(^0^)/
なのでお店は両日共にお休みさせていただきますm(__)m

ゴールデンウイーク中やというのにいいんでしょうか?しかも2日間も!!(-.-;)

メインはキッズソングハーティストの澤村重春さんでいつもお世話になって本当に素敵な方です(^^)

澤村さんへの演奏依頼もまってます(*_*)

| 未分類 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

飲んでます(^0^)/


| 未分類 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨ざんす…Σ(゜ロ゜ノ)ノ

昨日の夜もなかなかの大雨でしたが今日も負けず劣らずの大雨で同じく共通しておるのが眠いという事です(´Q`)。oO

春眠暁を覚えず、とはよくいったもんだな~、とは思うんですが、最近こういう事を考えててふと思うのが学生時代にならった事もなかなか役に立つ事があるもんだということです。

少年老いやすく…とも言いますが大人になっても学んでいく姿勢を失わない事しか僕のような凡人には出来ないですね(笑)

お客さんにお茶を煎れてお客さんがまったりしてる時間が幸せ(^^)その間にblogを更新なんかするのも悪くないかも(笑)

さあ、洗い物しようっと(^0^)/

| 未分類 | 13:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title


| 未分類 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心を入れ替えて!


たま~に自分の演奏を映像や音源で聞くとあまりの想像とのギャップにうちひしがれる事になる、だからあんまり見ないようにしてました(^-^;
しかしこの度やっぱりそこから学ぶべきだと思い見ました(*_*)
結果はやはり…悔しいですが、やる気にますます火が付くのはやはり昔と違う成長した部分かも。
お店と練習部屋と自分の部屋を掃除して気合いが入りまして、なんかこうやって進むのもアリか?!と感じました(^0^)/

ちなみに今日はハーブ仁淀川の堀内さんが商品の補充に来てくれます!

ハーブティーの好きな方はこの補充の直後が要チェックでございます、補充したハーブティーをまた見に買いに飲みに来て下さいね(笑)

| 未分類 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーダル練習

今日は営業中に仲間とネパールの両面太鼓『マーダル』を練習しました(^0^)/
なんとも楽しかったです
みなさん一緒にやりませんか~(笑)

| 未分類 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日にて

本日定休日にてお店はお休みでございます、しかしその他の用事はちゃんとありまして。
今日なんかは、店開けても良かったかも、と思う程ず~っと家にいました、最近火曜日が雨が多いような気がする(-.-;)

| 未分類 | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つべっこ山


斗賀野にはつべっこ山というやまがあります、確かお尻の形に似てるからその名前になったって親父から聞いた気がする、ちょっと前に少しいい感じで写真に撮れたので載せてみますo(^-^)o
さあて、楽器に触ろうっと(^0^)/

| 未分類 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演奏終わり


機材撤収~!
なんか美味しいジュースが飲みたいなぁ、っていうか積み込みを手伝わんとなぁ(笑)

| 未分類 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルポーとにて…2


出番を待つ間手持ち無沙汰になりカレーを食べました、、、

あと1時間かぁ

| 未分類 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルポーとにて…1


アイリッシュのバンド、素敵です(*_*)

| 未分類 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は…

夏の仕入れが日程的に難しくなってまいりました(-.-;)
実は私アマチュアですが音楽活動をしてまして、太鼓叩いたりドラム叩いたり、たまに唄歌ったりしてます、いや~まだまだお恥ずかしいレベルなんですが(〃д〃)

その活動が5月に結構入りまして只今どうしようか迷っております(*_*)

まだ一度もお客様の前に出ていない商品もいっぱいあるのでそれらをだそうかと考えてます、また決まりましたらこのブログにてご報告させていただきますね(^0^)/

| 未分類 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演奏予定…木曜楽団

4月8日カルポーと
15時15分~
無料
屋台、飲食スペースあり
※演奏中に目があった方でその時に投げキッスかイヤミのシェーのポーズをしてくれた方に後日お店でハーブティーを煎れます(笑)

| 未分類 | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪を切らねば(^-^;


常連客の皆様には見慣れた無精髭やのびっぱなしの髪の毛も初めてのお客様には不快感をあたえる恐れがあると、常連の方に指摘されまして………(-.-;)
なにをどうすればいいのだろう~(T-T)

| 未分類 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロマ

うちにはお香とアロマオイルが置いてありますがオイルの方はちょっと揮発してしまってるものがあり検品しながらの販売になるんですが~、先に検品しとけばいいという簡単な事に気付き只今検品中、しかし良い香や。

うちのアロマオイルは現地の工事や市場でボトルで買ったやつをこちらで小分けに詰めて売ってます、しかしオイルはなかなか仕入れをする機会がなくなかなか品数も品目も揃わないんです。

しかし、ものは良いので興味ありましたらまたご来店の際にお声掛け下さい。

| 未分類 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち上げ

わざわざブログで書く事ではないんですが、ブログって意味のあるネタだけではやっていけない現実がありまして。
余程いろいろな事がおこるならまだしも普通に生きてるとなかなかネタになるものもないのです。
今日はピアノの発表会の打ち上げでのみに行ってました(^O^)

素敵な人の輪に参加出来た事が嬉しいです。

なんか、すごい文章(笑)
もうちょっとましに書けるようになるまでブログがんばろうっと(笑)

| 未分類 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノの発表会


…のお手伝い終わりました、子供達がピアノが上手な事にびっくりしつつ『ピアノっていいなぁ』としみじみと感じました(^O^)

| 未分類 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

