高知佐川町にあるアジア雑貨・カフェの店長日記

高知佐川町にあるアジア雑貨・カフェ【サードアイ】のマスターによる店内での出来事や、おススメ商品、イベント・ミニコンサート、ワークショップなどをの紹介していきます!!

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めろめろメロン


これメロンだそうです、
友達のT君の力作でございます。

思えば、T君がこのメロンを育てるきっかけは
何気ない事だった。

『育ててみんかえ?』
友達に声をかけられて受動的に始まった、農作業だった。

今年は観測史上初めての暑さだったそうだ。メロンを枯らすには十分な悪天候と言えよう。

しかし彼は収穫した。

このメロンを見てもスーパーで売っているメロンのような印象はうけない。

ただの『うり』に見えるだろう、しかしなかなかにこのメロンは頑張って育ちT君にいくばくかの達成感を与えたのです。

体長10cmにも満たなかった苗を育ててメロンを収穫する、それが多少見た目が『うり』であってもステキなメロンである。

彼は今なかなかならないマイクロトマトなるものも収穫にこぎつけている、彼が農家になることは、まあないだろうが目の前の事に誠実に向かう様子は素晴らしいと思う。

頑張っていただきたい。
僕も精進します!

| 未分類 | 13:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

